kamihitoの写真ブログ

写真用のブログです。

加茂水族館での鶴岡観光。

どうも、kamihitoです。

 

現在、訳あって山形県鶴岡市にいます。

 

そこで本日は鶴岡市の観光名所の一つである、加茂水族館に行ってきました。

加茂水族館が有名になった理由は、世界一のクラゲ水族館といわれるほどクラゲの展示に力を注いでいるからです。

 

そんな加茂水族館に本日行ってまいりましたので、画像と共に紹介しようと思います。

(今回はカメラを持ってきていないので、iPhoneXでの撮影になりました。)

f:id:Kamihito:20181101205245j:plain

入口。石碑にクラゲと共に加茂水族館の名が刻まれています。

f:id:Kamihito:20181101205520j:plain

展示されてた魚。カサゴの仲間。

f:id:Kamihito:20181101205236j:plain

イソギンチャク。いかにもモンスターっぽい。

f:id:Kamihito:20181101205834j:plain

f:id:Kamihito:20181101205240j:plain

f:id:Kamihito:20181101205250j:plain

ウミガメ。結構いいショットが撮れた。



ここからメインのクラゲです。

f:id:Kamihito:20181101205243j:plain

f:id:Kamihito:20181101205247j:plain

f:id:Kamihito:20181101205246j:plain

f:id:Kamihito:20181101210044j:plain

世界中の色々なクラゲが展示されていました。

f:id:Kamihito:20181101205251j:plain

一番大きなクラゲの水槽。とにかく見ごたえがあった。

 

他にもアシカのショーがあったり、加茂水族館はクラゲ以外にも色々楽しめる、とてもいい水族館です。
今回ここに来たのは3度目で、カメラで撮影したデータが家にあるので、いつかまた紹介したいと思います。

 

ではでh。